« February 2005 | Main | August 2005 »

June 18, 2005

新聞報道など

2005 9/30  中日  愛知県看護協会の取組みを紹介
*画像をクリックすると拡大します

0510nurse045s


2005 8/27 湘南リビング  「リセット禁煙のすすめ」を紹介


0509living043s


7月の高知での講演を伝えた記事。竜馬の銅像見てきました。子供は登ろうとしてました^_^

0507050722ss

スキャナーを使って初めて、記事を読み込みました。
結構苦労したぞお・・・^_^ 
紙面をクリックすると大きくなりますョ。
 050531
この記事の後、リセ禁の注文ファックスが何十通も届きました。ありがとうございます。

記事をのせるのが、うまくいったので、
これから、今までの新聞を少しずつ、載せていきますね ^o^/

050108
これは、1/9 新年より禁煙? あなたもその場で禁煙開始という、
「型破り」参加型講習会の記事です。この記事を書いてくれた記者は、事前に取材にきたときに、私と小学校の禁煙授業に行っている間に、禁煙してしまいまた。その気はなかったのに・・・。
いえいえ、本当。不思議で、不思議で、なかなか記事を書く筆がすすまなかったそうです。


050110
これは、上記の型破り講習会の報告記事です。
リセットしているところの写真です。
東京・大阪・のみならず、遠く高知や愛媛からの参加者もあり、感激でした!

041221
これは、年末の12/21に日経に予告として掲載された、講習会の記事です。


041001
「企業美学コンテスト」子どもに夢を与えタバコから守ろう!の報道です。
全店禁煙のここ一番屋、タバコの販売を拒否=スギ薬局、全館禁煙のエルセラーンホテル、の三社の担当者と語り合いました。お土産のココ壱カレーもうれしかった^o^/


050907
2004.9/7 スポーツニッポン 幼稚園で禁煙教育!と海外でも報道されてしまいました。取材にこられた共同通信さんの記者もママさんで私たちと意気投合。タバコのインチキ穴を見つめる園児の真剣な目が印象に残っています。

040405530
2004.4/5 中日 5/30 山形新聞 「禁煙で合格」大手予備校での、浪人生を対象にしたマジな取り組み。
結果はご存知ですよね。

040407
2004.4/7 朝日 「禁煙すれば合格率アップ?」

040410
2004.4.10 朝日「「禁煙したい子 外来おいで。告げ口しないから」 
子どものための禁煙外来開設 名鉄病院呼吸器科 

040410
2004.4/10 朝日 「子供向けに禁煙外来 依存解消法を開発」
同じネタでも、デスク(編集)によってかなり味付けが違いますね。
どちらが、お好み?

040229
2004.2/29 日経 「子どものための禁煙外来」開設の紹介記事。
私たちの会が、初めて、マスコミに取り上げられた、記念すべき第1号! (;▼_▼;)うるうる・・・


| | Comments (263) | TrackBack (1)

05 5/31 中日新聞

「050531.jpg」をダウンロード

| | Comments (1) | TrackBack (6)

« February 2005 | Main | August 2005 »