« January 2005 | Main | June 2005 »

February 01, 2005

チャンスを逃がすな

5年生の優勝でコーチが禁煙の約束をしました。勢いと言っちゃったみたいな事で(宣言効果)一歩前進するのも手法です。あまり無理をするようなら禁煙セラピーによるリセット禁煙やニコチンガムをあげましょうか?
というのを、スポーツ内科医のHPで見つけました。
 
よくある話しといえば、よくある話し。でも、ここでチャンスを逃がすと、また五年後まですいつづけるというのも、また、よくある話し。ここは、確実にリセット禁煙させようね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高校生で、もう止められない

今時の高校生は、結構、吸ってるのは、みんな知っているよね。

でも、そのほとんどの子供が、すでに、「止めたいけど、止められない状態」

かっこつけてるだけ、とか、まだ吸い出したばかりだから、という、甘い予想は裏切られる。

本当に、一本でも吸ったら、もう、止められない、麻薬や覚醒剤と一緒。

一本ぐらいならと、麻薬をカッコつけのために吸うなんて、やばいよね。

実は高校生こそ、止めにくい。体の害が実感しにくいから。

リセット禁煙 はそんな彼らにも、うまくいく場合があるんだよ。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

« January 2005 | Main | June 2005 »