« May 2004 | Main | August 2004 »

July 30, 2004

名大へ下見&ランチ

台風の接近する中、名大東山キャンバスへ企業美学コンテストの下見に行きました。
昭和38年にできたという講堂は、しかしなかなかモダンな内装で古さを感じさせません。

新旧混在の中身は、
スクリーンは手動で、すごく重く、引っ張り上げるロープにぶら下がってもいいほどでした。一方、
プロジェクターは私のコンピューターとちゃんと作動し、動画も写りました。感動です。
中は蒸し風呂のように暑く、その後のキャンパス散策は、雨上がりで涼しく、夏と若さと解放感を満喫しました。

ランチは下見に一緒に来てくださった、子供をタバコから守るMRの会のメンバー6人と、学食で食べました。
楽しいひとときに感謝、感謝です。
木はみんな大きく育っていました。昔の思い出がよみがえりました。一句詠みたい気分になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2004

新しいポスターを作ります

 今日はエルセラーンホテルの担当者に電話をし、「企業美学コンテスト」の新しいポスターを作る相談をしました。
ゲストスピーカーの石橋勝氏は、NGOピースウィンズ・ジャパン(PWJ)の代表理事ですから、ボランティアをした外国で、子供たちと写っている写真などがいろいろあります。それを使って第2弾を作ろうというわけです。 お楽しみにね。ココ壱版や、スギ薬局版も構想中です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 21, 2004

本当にあいたい人が来てくれる・石橋勝氏

ヾ(*^▽^*)ノ(祝)
■エルセラーンの石橋氏・企業美学コンテスト出席決定!■


あの、全館禁煙のホテル、エルセラーンの一階の喫茶店で、偶然、支配人の石橋氏にお会いしたことから、シンポジウム「企業美学コンテスト」の企画は始まった。

4月の段階では、「六ヶ月先のことは雲をつかむような話でねぇ」とのお話でしたが、今回、ポスターをお送りして、電話連絡したところ、何とか都合をつけてくださることとなりました。私から紹介させてください。


石橋勝 父を亡くし母子家庭で育つ。21歳でマザー・テレサを知り感動。「国際ボ
ランティア活動」を経営理念にエルセラーン化粧品株式会社を創業し、NGOのPW
J(ピースウィンズ・ジャパン)を立ち上げた。PWJは日本の代表的なNGOに成
長。イラクのクルド人自治区、コソボ、東ティモールでの緊急人道支援などを手がけ
てきた。名古屋駅新幹線口には全館禁煙のナチュラルホテル・エルセラーンがある。

●この人は本当にあってみたい人!絶対に聞き逃すなっって確信しています。●

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2004

愛知県の先生たちに禁煙セミナー

ついに、学校の先生たちを対象に、禁煙セミナーをすることに。じっくり、用意して、今までで最高の内容に挑戦するぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | August 2004 »